試乗好きがブログを書いてみる |

大好きな車についてほそぼそと日記を綴ります。

2台目行ってみようw

2009.10.15 Thu

19:24:44

レクサスでの営業を完全にスルーし、向かいますのは日産。

新型Zまだ見てねーなと思ったので行きました。で早速「試乗って出来ますか?」
用意をしてもらい試乗した感想。
「ポルシェっぽくない?」って感じちゃいました。全然違うもののはずなんですけど似てるというかなんというか…文字に出来なくてすみません。文に出来なくてすみません。
でもそんな風に感じたんです。

あとは大トルクエンジンにしてはこのクラッチ軽くない?って思いました。ま、そこは好みの問題でもあるしどうでもいいですよねw
街乗りちょこっとしか乗ってないですけど低域からモリモリと湧き出るトルク。さすが3.7リッター。普段乗ってるのが1.5なので違いが凄まじい…w
あとね、V6エンジン?って感じました。なんだかV8っぽい音がするんですけどーって思いました。これは仕様なのでしょうか。
インテリアは微妙。好みではない。もう少し丸みを排除してもいいんじゃないかなって感じました。だってZだよ?狙ってるのは団塊の世代?ってくらい落ち着いてました。
外観はGT-Rに少し似てますね。なんとなくね。違うと言われたらそうですかって答えるしかないけどw
ってゆうかZってこんなに大きくする必要あるのかな?って思うくらいでかく見えました。実際肥大化してるし。

確実にいい車であることには違いないけど、Zっぽくない感じがしました。
これより前の型の方が個人的には好きかな。

オススメ情報