試乗好きがブログを書いてみる |

大好きな車についてほそぼそと日記を綴ります。

有意義な時間

2009.11.25 Wed

19:30:19

休憩時間に上司と○○試乗してきたんですよ〜って話をしてたんですよ。
そしたら上司が「インプレッサに興味ある」「試乗って今までしたことない」

よし行きますかwってことで休憩時間に会社の近くのスバルへ。
そしてインプ試乗。上司が運転で私は助手席に。

私はハッチバックという車は嫌いではないのですが、このインプのラインはあんまり好みではない…汗
っていうだけの理由で今まで意識して見ませんでした。

しかーし!!なかなかいい車じゃないですかw
まず見た目。鷹目インプよりインテリアが上質。それにどことなくスポーティ。
乗り心地も良くなっている気がします。でもちょっと轍や舗装の悪いところでは前の方がよかったかな?
下道よりも高速向きかも知れません。

上司の機嫌も良くなるわ私のインプの印象も良くなるわwいいお昼休みでした。

恐らく上司買いますw帰りに見積もり出してもらってましたwww
よっぽど好みだったのでしょう。

ちなみに今上司が乗ってる車はアルファロメオの147。ハッチバックが好きなんですねw

オススメ情報

アイタタタ…

2009.11.10 Tue

19:29:24

三菱からの帰り道、どうしても吉野家が食べたくなったので少し遠回り。

そしたらなんとマツダがw

前々から気になってたアテンザを見に行っちゃいました。
イイネ!アテンザ。かっこいいよ。

試乗できますか?「え、今からですか?」そうですねwすみません。時間考えなくてw
でも用意してくれました。ホントにちょこっとだけど。

今週乗った車(タクシー含む)中で一番好きなシートかもw
なんか丁度いい。なんというか私に合わせて作ったかのようなシート。
悪く言えば私好みのチープさを頑張って隠したシートw

このくらいが私にとっては丁度いいんです。

で走り。少ししか走ってないので分かりませんw狭い道でも怖くなかったです。
視界がいいのかな?
そんな感じがしました。助手席にずっと店員さんがついててくれて説明をしてくれました。

色々空力の事とか考えて作ったそうですよ。本場のアウトバーンで。
高速乗りたかったなぁwあんなにそれの事強調されたら行きたくなるやろー!!

で、インテリア。白と黒があるみたいです。
乗ったのは白でした。とっても綺麗。綺麗なのできっと買えば掃除機ばかりかけるでしょうw
大事に出来ると思うのでいいと思います。でも買うなら私は黒派かな。白だと気を使うもんw

ヨーロッパで人気あるとかないとか誰かが言ってたけど、それ納得です。あると思います。
日本人はマツダの事を舐めすぎです。

だってこんなにイイ車のアテンザスポーツがちょこちょこっとオプション付けても300以内で買えるんですもの。

いやはや、これは買いですよ。

私は家系が反マツダの人ばかりなので買えば非難轟々…なので買いませんけどw

ちょっと病気かもw行ってきました。

2009.11.10 Tue

19:28:16

仕事終わって即行きましたw
家と会社の間に三菱があるので寄ってきました。

お目当てはランエボ。
試乗は残念ながら出来なかったです。
展示車をじっくり舐めまわすように見ていたら職員さん。
「エンジン音とか聞きたいです?ウチの整備士のやつですけど」
よっぽど飢えた目で見てたみたいですww

そして職員さんのご好意に甘えてエボ召鮖ってきてもらいました。

いやーいいですね。止まってる状態よりもやはり動いてる時の方が700倍カッコイイ。それにいいオーラが出てます。

ドノーマルのはずなのに洗練されたショップのデモカーのような佇まい。言いすぎか?

でも思ったコトです。

色々そのオーナーである整備士さんにお話を聞きました。
整備士さんからの話で一番印象に残った言葉
「誰もが気持ちよく安心して高い次元の走りを楽しめる車ですよ。本当に」

本当にそうなんでしょうね。
三菱お得意の特殊技術をふんだんに使ってますもん。

車体の色々な場所にアルミ素材を使って軽量化。それに強靭な剛性。言わずと知れた特殊技術。
この全てを高い次元で上手く融合させた車なのでしょう。その辺にある4駆と一緒にしちゃダメですよw

エクステリアはもろ好みです。かっこいい。本当にかっこいい。
インテリアは「コックピット」って感じがして良かったです。

いい所いっぱいですね!
でもこの性能をどこで出せばいいのでしょうか?w
欲しい人皆がサーキット行くわけじゃないですしラリーを楽しむわけではないですし。個人的意見ですけど、もう少しデチューンしたバージョンもあっていいのではないでしょうか。ちゃんとギャランでは無くランエボとして。
そしてもう少し安価に。それなら買うのにw

いやでもかっこいいね。