試乗好きがブログを書いてみる |

大好きな車についてほそぼそと日記を綴ります。

試乗しすぎか!?

2009.10.30 Fri

19:27:28

試乗しすぎなのか、出勤してる間に色々乗りたい車が頭に浮かんできました。
忘れないうちにメモ代わりにブログを…w

プジョー、アルファロメオ、ランエボ、アウディ、ボルボ。
あとミニのコンバーチブルがあるらしいですね!それもw

あぁ…乗りたい。

オススメ情報

よし、試乗行こう!w

2009.10.16 Fri

19:26:30

どんだけ暇なんだよw

ミニバン続きで気になってたオデッセイに。
ってコトでホンダへGO!

いやー、昔からけっこう好きなんですよね。
それぞれですけど個人的には先代よりかっこよくなってる気がします。

で早速試乗。「ミニバンのくせに…」って感じました。
やっぱり低いからかな?いい意味でミニバンのくせにって思いました。Sモードって言うんですか?あれ楽しいですwそれに個人的にVTEC好きなのでハァハァしちゃいますww

でもやっぱりミニバンとして見たらちょっと中途半端ですよね。先代よりマシだけど、フル乗車で3列目とかやっぱり罰ゲーム席です。
2列目は快適ですけどね。

見た目は個人的に好きだし、インテリアも悪くない。でも革とか使うなら…個人的にはもう少し欧州車っぽくしてもいいんじゃないかなって思います。

あとデカイ車なんですよね?コレ。
ボディー剛性がいいのか低いからいいのか。それとも視界がいいからなのか?
思っているよりも運転してると車体が小さく感じます。
いやはや。これはいい車ですね。
ミニバンとしては中途半端だけどw

2日連続w

2009.10.16 Fri

19:26:06

昨日レガシィを最後に乗り、その時に釣りのコトを考えました。
釣りに使いやすい車⇒ワゴンとかミニバン
そういえばZ見たときあったね。セレナ。
2日連続行くのは申し訳ないと思ったので別の日産へ。

早速「試乗ってできますか?」「当店では用意をしていません」と断られたのですが良心的な店員さん、試乗出来るトコ紹介してくれました。
でそこから3キロほど離れたディーラーで試乗。
「釣り道具いっぱい積める」と思いました。でもそれしか思いませんでしたw
やっぱミニバン。

家庭持ってたらこうゆうのがいいと思うけど独身だしw釣りだけの為にミニバンとかwって思いました。
普通にドライブでは必要ないスペース。むしろ後ろに誰か乗ってるの!?って後ろが気になるのでミニバン苦手なんですw
空気運んでる感もあります。

彼女とのドライブは軽の方がいいです。距離近くてw

でインテリアとエクステリア。うーん…別によくもないし悪くもないw普通かな。ミニバンにそこ求めてもなぁって感じはします。
趣味に使うとか家族の為に使うって考えると丁度いいのかも知れないですね。

そういえば!

2009.10.15 Thu

19:25:28

まだレガシィも見てなかった!ってコトでZの試乗が終わると即移動wスバルへ

試乗車をジロジロ見てたら来てくれました。「乗りますか?」「はい^^」
乗った感想「いいなぁコレ」
乗ったのはワゴンの方なんですけどいいですよコレ。CVTも特に違和感ないし。
インテリアも特に秀でた所は見当たらないけど劣ってる部分も無かった気がします。
釣りが好きなので、乗ってる時も丁度いいなぁって思いました。
でもなんだか全体的に防衛的な感じが…熱烈スバリストの人たちからの批判が怖いからこう作ったよって感じがどことなく感じられました。
スバルさん、もう少し冒険してもいいんじゃないかな?w
エクステリアもインテリアもいいと思います。
ただね…どうしてでかくなっちゃうの?最近どこのメーカーさんの車もでかくなりすぎ!
ほとんど1800mmクラスでしょ?別にいいけど…。
うちのマンションの駐車場が小さいってのが問題なだけだけど…。

もう少し小さかったら契約しちゃってたかもw

2台目行ってみようw

2009.10.15 Thu

19:24:44

レクサスでの営業を完全にスルーし、向かいますのは日産。

新型Zまだ見てねーなと思ったので行きました。で早速「試乗って出来ますか?」
用意をしてもらい試乗した感想。
「ポルシェっぽくない?」って感じちゃいました。全然違うもののはずなんですけど似てるというかなんというか…文字に出来なくてすみません。文に出来なくてすみません。
でもそんな風に感じたんです。

あとは大トルクエンジンにしてはこのクラッチ軽くない?って思いました。ま、そこは好みの問題でもあるしどうでもいいですよねw
街乗りちょこっとしか乗ってないですけど低域からモリモリと湧き出るトルク。さすが3.7リッター。普段乗ってるのが1.5なので違いが凄まじい…w
あとね、V6エンジン?って感じました。なんだかV8っぽい音がするんですけどーって思いました。これは仕様なのでしょうか。
インテリアは微妙。好みではない。もう少し丸みを排除してもいいんじゃないかなって感じました。だってZだよ?狙ってるのは団塊の世代?ってくらい落ち着いてました。
外観はGT-Rに少し似てますね。なんとなくね。違うと言われたらそうですかって答えるしかないけどw
ってゆうかZってこんなに大きくする必要あるのかな?って思うくらいでかく見えました。実際肥大化してるし。

確実にいい車であることには違いないけど、Zっぽくない感じがしました。
これより前の型の方が個人的には好きかな。